テキスト 2 2月 jinen bar Kuccinaの、おすし(’ v ‘♪


仙台にある、ジネンバー クッチーナのお鮨です(^〜^)
ホントはお店で食べられれば良かったんだけど、今日は仕事がまだ終わりそうになかったので、おすしだけいただいちゃいました(^_^;;

お鮨の内容は、鯖の棒鮨、独活と人参の手綱鮨、蓮根と胡麻の棒鮨の3種類。
もちろん、おいしくいただきましたとさ♪
このお寿司、白ワインに合うんだろうなぁ。

テキスト 22 1月 1 リアクション 甘味処 彦いち にて

仙台にある甘味処 彦いち にてあんみつをいただく。
黒蜜か白蜜か選べるんだけど、今回は黒蜜をかけていただきます♪

ようやく彦いちデビュー(^ 〜 ^)

動画 8 11月

仙台にある ジネンバー クッチーナにて
烏賊きもルイベ・烏賊墨のソースをいただく。
(ルイベとは、いったん冷凍して、その身を刺身のように薄く切ったもの、らしい)
黒い部分がイカ墨。冷たいうちに食べないと解けます(^_^;;

このルイベ、適度な塩気とイカの旨さが楽しめました。
イカの身も思ってたより柔らかで、白ワインが合いそうな感じ。

2011年11月8日現在、まだ正式にはお店のメニューには出ていないみたいなので、
しばらくは裏メニュー扱いなのかな?
シェフに聞いてみれば、出してくれるかも知れません(^_^;

動画 11 10月 3 リアクション

八戸の蕪島に居る、うみねこと夕日。

画像 11 10月 八戸の蕪島付近にて、夕日と釣り人を撮影。
海釣りをしていた人、ちらほら居ましたよ。

真面目にミラーレスクラスのカメラが欲しいと思う今日この頃・・・
撮影カメラ: Canon IXY Digital910IS

八戸の蕪島付近にて、夕日と釣り人を撮影。
海釣りをしていた人、ちらほら居ましたよ。

真面目にミラーレスクラスのカメラが欲しいと思う今日この頃・・・
撮影カメラ: Canon IXY Digital910IS

画像 11 10月 1 リアクション 青森県八戸市にある蕪島に行ってきました。
到着したのが遅かったので夕暮れの写真しか撮影できず、でしたが、それなりに撮れたかな。

夕暮れの蕪島の写真です

青森県八戸市にある蕪島に行ってきました。
到着したのが遅かったので夕暮れの写真しか撮影できず、でしたが、それなりに撮れたかな。

夕暮れの蕪島の写真です

画像 3 10月 1 リアクション 前にAmazonに注文してた、ウジ トモコさんの
「デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書) 」が今日届いた。
帰ったら読もう (’ v ‘)

前にAmazonに注文してた、ウジ トモコさんの
「デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書) 」が今日届いた。
帰ったら読もう (’ v ‘)

動画 24 9月

クッチーナのマネージャーさんにカクテルを作ってもらったよ(^ 〜 ^)
名前は「アレクサンドル」。マネージャーさんのオリジナルみたい。
(注: アレクサンダーではない)

グラン マルニエ コルドン ルージュ
というプレミアムオレンジリキュールを使ったカクテル。
アルコール度数が、ちょい高い割にはスッキリ飲める1杯でした♪
(ジネンバークッチーナ/jinen bar Kuccina)

画像 24 9月 本日のオススメ
ペンネ ゴルゴンゾーラ いただきます♪

(ジネンバークッチーナ/jinen bar Kuccina)

本日のオススメ
ペンネ ゴルゴンゾーラ いただきます♪

(ジネンバークッチーナ/jinen bar Kuccina)

画像 24 9月 仙台一番町にあるお店。クッチーナにて。
ムサカ という料理を出してもらいました♪
鶏肉やチーズの味がしっかりしてて、お酒に合いますね! (^Q^)

(ジネンバークッチーナ/jinen bar Kuccina)
http://r.gnavi.co.jp/t051601/

仙台一番町にあるお店。クッチーナにて。
ムサカ という料理を出してもらいました♪
鶏肉やチーズの味がしっかりしてて、お酒に合いますね! (^Q^)

(ジネンバークッチーナ/jinen bar Kuccina)
http://r.gnavi.co.jp/t051601/


Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.